2010年1月2日土曜日

2010年はおもしろおかしい年に!

あっさりと年が明けました。

去年はすごい年だった・・・、僕も人の採用などを通じて結構景気変動には慣れてたつもりですが、ちょっとびっくりしたという1年でした。


で、今後もいろいろ景気など不安な要素を挙げようと思えばいくらでも材料が転がってますが、もう景気が悪いって言葉には飽き飽きです。


こんなときだからこそどんな自分でいたいかといえば、


「ばかばかしく、おもしろおかしく」


こう書くと不真面目な感じもしますが、大真面目。

何をやるにも「遊び心」という場所から、考えたり行動したりしたい。


きっと、自然とそういう気持ちをもって何かに取り組んでいることもあるとおもいますが大切にしたいとおもっているのは


意図的に、遊び心を持つ


特に深刻であれば深刻であるときほど、遊び心をもって。


不景気をはじめ、良くない状況のときは受身になると本当にやられます。


こんなときだからこそ、ばかばかしく、おもしろおかしくいけるか?


僕は不景気に適してるかも、就職もバブル崩壊直後で先輩の話は全くあてになんなかったし・・・・。


去年以上におもしろおかしい年にしよう。

0 件のコメント: